STEP1無料査定のご依頼
ご所有不動産近辺の実際の取引事例、公示価格等をもとに価格をご査定させていただきます。
ご売却費用について
- 契約書に貼付する印紙代
- 当社にお支払いいただく仲介手数料
- 司法書士にお支払いする売渡費用
- 住宅ローンをお借り入れしている場合、金融機関への事務手数料、抵当権抹消費用
- ご売却時の譲渡益に所得税、住民税がかかる場合があります。(控除等により所得税、住民税がかからない場合もあります。)
- お引越し費用等
上記以外も売主様の個別のご事情により費用がかかる場合があります。
STEP2媒介契約
ご所有不動産の売却を依頼する時に媒介契約を締結します。
媒介契約は3種類あります。媒介契約時に費用は不要です。
- 専属専任媒介契約 1社だけに依頼、1週間に1回以上の販売活動状況報告
- 専任媒介契約 1社だけに依頼、2週間に1回以上の販売活動状況報告
- 一般媒介契約 複数に依頼可。
STEP3販売開始
ホームページへの掲載、チラシ、店頭掲示、空家の場合オープンハウスも行います。売主様のご都合により、広告活動を控えて販売活動を行うことも可能です。ご相談ください。また広告費を別途売主様へご請求することはございません。
STEP4売買契約
原則、不動産会社にて買主様同席のもと不動産売買契約を締結します。買主様より手付金を受領します。当社には仲介手数料の一部(半額程度)をお支払いただきます。
STEP5残金決済
- 原則、買主様のお借入された金融機関にて買主様から残代金を受領します。
- 固定資産税・都市計画税の清算金、マンションの場合は管理費等の清算金を買主様から受領します。当社には仲介手数料の残額分をお支払いいただきます。
- 買主様へ鍵をお渡ししていただきます。
他にも内容にてご不明な点がございましたら、ご遠慮なく担当者までお尋ねください。
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